カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

昼間のカブクワ採集

暑い陽射し

外はとても暑いですね。

ガソリンをいれた帰りにちょこっとだけ

カブクワ探しに行きました。

お昼だったので全く期待せず見に行ったのですが

昼間もカナブンが沢山集まってます。

f:id:apistozeneko:20190729141436j:plain

カナブン集合

どの木に行ってもカナブンカナブンカナブンブン♪

その中に高いところに紛れて

カブトムシのメス発見!

f:id:apistozeneko:20190729141706j:plain

見えにくいけどカブトムシのメスがいる

さて 捕獲したいけど問題点がある

高さはなんとかなるけど 厄介な奴らが下の方に複数いる

f:id:apistozeneko:20190729141847j:plain

厄介なスズメバチ

この時期よく出会う危険なスズメバチです。

上のカブトムシとるのにワサワサやってたら刺激を与えてしまう。

というわけでサクッと諦めましたw

スズメバチを見かけたら無理をせず近づかないようにしましょうね。