カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

朝の時点ではこうなると思っていなかったのに、、、

今年は増種せず

今いる種類に集中しよう!
と思っていたはずだった、、、

何でこんなことになったんだろうか?

昆虫ショップへ菌糸を買いに来たのに

何故か店を出た時には菌糸は買わずに生体が、、、

んーーー予定外w

f:id:apistozeneko:20200104232020j:plain

とりあえず ケイスケギラファ が増えてしまった(・・;)

というのも自宅にいるギラファ はホームセンターで購入したやつ

産地とか怪し過ぎる!

とりあえずちゃんとした?ギラファ を累代したいと思い

購入した次第。

購入したオスは92ミリほどでさほど大きい個体ではないのだが

その親は116ミリと大きくなる血統はありそうだ。

まだ成熟しきっていないっぽいのでとりあえず餌あげ放置っと、、、

 

しかしこれだけではなかった、、、

f:id:apistozeneko:20200104232431j:plain

トカラノコギリクワガタの幼虫も3頭も増えてしまった(・・;)

ノコギリ繋がり?
3頭なのでオスメス分かれれば良いのだがこれはもう運しかない

っていうかちゃんと羽化まで持っていけるかなぁ?

まぁとりあえずやるしかない

やるからには大きい個体狙っていきまっす!

 

ちなみに更に増種予定(・・;)

ヤフオクで明日、到着します。

増種しないって決めたのに、、、、

もう病気?