カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

クワリウムに改良を、、、

クワリウムと言っていいのかわからないけど

ウチの鑑賞ケースです。

f:id:apistozeneko:20200112222703j:plain

コトブキの30センチキューブ水槽を2つ重ねたやつです。

幅30センチ 奥行き30センチ 高さ60センチ

ぐらいだと思います。

やっぱりクワカブを見せるなら縦に長くないとという

勝手なこだわりから高さ重視ですw

 

f:id:apistozeneko:20200112223006j:plain

この2本の木は写真では分かりづらいのですが

重なっていません。

f:id:apistozeneko:20200112223421j:plain

この展示水槽を使っていたのですが

前から問題点がありました。

f:id:apistozeneko:20200112223641j:plain

穴を開けてゼリーを入れているのですが

このゼリーすぐに下へ落とされます。

まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが

見た目的に面白くないので

改良加えました。

f:id:apistozeneko:20200112223939j:plain

ゼリーが落ちないようにロック?付けました

可動式ですw

f:id:apistozeneko:20200112224046j:plain

これでもう落ちないはず??

まぁ様子見ですねw