カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

極太阿古谷産オオクワガタをネットで購入してみた。

f:id:apistozeneko:20190806170437j:plain

オオクワガタは越冬するなのでクール冷蔵便で届きました。

冬眠状態になっています。

ケースの中でひっくり返ってピクリとも動きません。

死着かもしれないという不安が押し寄せてきます。

 

とりあえず触るのは我慢して発送されてきた発泡スチロールの中で

25度管理で8時間程放置しました。

 

f:id:apistozeneko:20190806171847j:plain

阿古谷産オオクワガタ

生きてましたぁ

元気も良さそうです。

アゴは少し太め?普通のオオクワ 持ってないので比べられないぃ

ただ雄に対して雌が少し大きいです。

f:id:apistozeneko:20190806172112j:plain

阿古谷産オオクワガタ雌

上手くペアリング出来るのかちょっと不安、、、

まぁやるしかない

羽化してから半年経っているので成熟しているはず?

ブリードスタートです!

 

www.kabukuwa-life.xyz

 

www.kabukuwa-life.xyz