カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

国産カブトムシ 産卵ケース割り出し

国産カブトムシの産卵ケースセットしてから

1ヶ月半経ちました。

幼虫がチラホラ見えています。

メスはまだ元気なのでとりあえず幼虫を1回とります。

f:id:apistozeneko:20190807013904j:plain

産卵ケースをひっくり返してみた

ひっくり返すと幼虫が結構見えます。

大量ダァああああ

見えるのから確保

そして細かく崩しながら拾っていきます。

結構根気のいる作業です。

幼虫やら卵やら結構出てきます。

f:id:apistozeneko:20190807014259j:plain

f:id:apistozeneko:20190807014326j:plain

幼虫が40〜50匹程 卵も20個以上取れました。

結構な数です。来年、成虫になったらどうしよぉ、、、

とりあえず確保した仔達を

完熟マットを入れたケースにうつしました。

f:id:apistozeneko:20190807014943j:plain

やはり数が多い、、、

大きくなったらケースを2つ、、、いや3つに増やさないと

やばそうです。

また成長したら報告しますね。


完熟Mat10L(昆虫マット・発酵マット)
 


完熟Mat50L(昆虫マット・発酵マット)
 


リス プラ舟 80