カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

コバエ対策

カブクワ飼育していると

絶対につきまとうのがコバエですよね。

殺虫剤でやればあっという間に撲滅出来るのですが

カブクワにも影響が出てしまう。

蚊取り線香やベープマットもやばい気がします。

というわけで我が家のコバエ処理は光で集めて

電気で殺すやつです。

f:id:apistozeneko:20190903222312j:plain

これが意外と安い!

音もしないし結構効果的な気がします。

寝る前にスイッチオンして部屋の電気を消せば

青い光にコバエが集まるというわけですよ。

これを使えばすぐにコバエがいなくなるというわけではないのですが

毎晩使用することにより減少していきます。

 
電撃蚊取り器 UVライト 蚊取り器 吸引式捕虫器 電撃殺虫灯 薬剤不要 無音 省エネー 吊り下げ式&据え置き式両用 無害 寝室 リビング 居間 台所 室内用 ブラック

 

コバエも集まるのか?という疑問があると思いますが

f:id:apistozeneko:20190903223440j:plain

 見えにくいかもしれませんが

感電死して貼り付いています。

確実に数を減らしてくれています。

 

そして我が家はもう一つコバエ処理があります。

それは生物兵器と言える。

f:id:apistozeneko:20190903223657j:plain


 チャボです!

エサ皿にコバエが寄ってきたら

チャボはそのコバエを素早く食べます。

 

昼間のコバエ退治はチャボ

夜間のコバエ退治は電撃蚊取り器

 

まぁチャボはともかく

電撃蚊取り器は安くていいですよ!

 

 
電撃蚊取り器 UVライト 蚊取り器 吸引式捕虫器 電撃殺虫灯 薬剤不要 無音 省エネー 吊り下げ式&据え置き式両用 無害 寝室 リビング 居間 台所 室内用 ブラック