カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

大量マット届きました。

ついに買ってしまいました。

ラッシュビートルさんのレギュラーマット!

国産カブトムシの幼虫が大量になってしまったので

マット不足に陥りました。

衣装ケースいっぱいにするために マット購入を決意

f:id:apistozeneko:20190905231532j:plain

一箱の重さが半端ない

25キロ前後あると思います。

1ケース50リットルで合計200リットルです。

4ケースで約100キロ分でしょうか?

とりあえずガス抜きをします。

f:id:apistozeneko:20190905231742j:plain

1ケース開けただけでプラ舟いっぱい

これじゃガス抜きしきれないよぉ

こまめに混ぜ混ぜするしかない!

しかし、、、、 臭い、、、、

いい意味で臭い、、、

部屋中臭いが充満している。

その臭さが幼虫を大きくしてくれると期待を高めてくれる!

しかしこれはコバエが大量に発生する臭いだ!

まぁ 毎晩作動している電撃蚊取り器のおかげで

コバエの数は多くないので平気でしょう