カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

メタリフェルホソアカクワガタの産卵セットを組んでみた

少し前に購入したメタリフェルホソアカクワガタ(パープル血統)

そろそろ交配しないとメスが寿命尽きるのでは、、、

しかしオスは後食したばっかだから大丈夫かなぁ

f:id:apistozeneko:20190810215636j:plain

さて 産卵セットを組んでいくのですが

いつもだったら完熟マットぉぉっていくのですが

今回はちょっと違うマットを使ってみます。

f:id:apistozeneko:20190810215945j:plain

黒宝殿のスーパーマット君 技師です。

お店オリジナルのマットですね。

とっても粒子が細かくサラサラです。

早速加水していきます。

f:id:apistozeneko:20190810220650j:plain

粒子が細かいから水を入れると浮きまくりました。

しっかりとコネて馴染ませたら詰めていきます。

f:id:apistozeneko:20190810221027j:plain

結構硬めにガチガチに詰めていきます。

少しずつ足して詰めていくのですが

角をギューギューにしてます。

f:id:apistozeneko:20190810221409j:plain

6割ぐらい詰めたら後はふんわりと詰めて

ほぼ終わりです。

f:id:apistozeneko:20190810221617j:plain

後は上手くペアリングしてくれるのを願うだけです。

メタリフェルはまだ幼虫とったことがないので

ちょっと不安です。