カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

タランドゥスオオツヤクワガタ ブリード開始!?

密かに増種していた

タランドゥスオオツヤクワガタ

ほんの気まぐれで購入してしまった。

元々欲しい種だったのだけどついついヤフオクでポチりしてしまいました。

餌もガンガン食べるようになったのでもう成熟してるはず!?

とりあえず同居してもらうことにしました。

f:id:apistozeneko:20191231214731j:plain

f:id:apistozeneko:20191231214805j:plain

同居したその日からメイトガードっぽい行動するけど

交尾はまだしてないよね(・・;)

とりあえず1週間同居してもらいます。

 

そして産卵はカワラ菌糸瓶の予定です。

f:id:apistozeneko:20191231215059j:plain

こちらも1ヶ月前から準備して放置しています。

少し菌がまわってるやつではないと産まないらしい?
とりあえず1週間後に産卵セット組んでみます。