カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

ゴホンヅノカブト幼虫 増種!

やっと手に入れた

ずっと欲しかった

ゴホンヅノカブト

ヤフオクで幼虫を購入してしまいました。

ハッキリ言って無事に羽化させる自信がない

羽化したとしてオスメスわかれるだろうか

羽化ズレはどうなんだろぉ

休眠期間が長い?

調べても調べても情報が薄くて確実なのが

どうも見えてこない

高額種ではないのに情報が少ない生体

困ったぁぁぁん(ノ_<)

f:id:apistozeneko:20200105092646j:plain

大きさに差があります。

寒い時期の宅配移動なので

ちょっと冷え込んで動きが鈍い

さて維持できるのでしょうか!?

まぁこれも長期戦だろうなぁ

現地では9月から11月に成虫が発生するらしい

そして卵産んで 初令から2令が1月っと、、、

この後、8か月で成虫になるとはとても思えない

ってことは今年は幼虫のまま突っ切って

来年の夏場あたりに成虫?
1年半ぐらい幼虫??

まぁ★にならないように放置します。