カブト&クワガタとの日常生活

カブトムシ&クワガタの飼育奮闘記! 初心者でも頑張って飼育するんだ!あくまでも飼育の参考程度で見てください。

ヘラクレス幼虫その後、、、、

随分と時間が過ぎました。

ブログが全く進んでおりません(・・;)

さてさてヘラクレスの幼虫は成長してるのでしょうか?

ウチの大きい方の個体からです。

f:id:apistozeneko:20191229163825j:plain

前回が9月の記事で78gだったのですが

今回はやっと100を超えて102gです

約3ヶ月で24g増加ですね。

まだまだ成長するのでしょうか?

してくれないと困ります。

 

次はメスの個体です。

f:id:apistozeneko:20191229164257j:plain

こちらは9月の時は62gだったので

5g増加の67gです。

メスなのでこれ以上の成長は見込めないと思いますが

羽化ズレしないようにまだ幼虫でいて欲しい

 

残り小さい方の3匹の個体ですが

1匹は急に拒食になり痩せ細って★になってしまいました(>_<)

残り2匹も思ったほど成長してくれず困難な状態です。

マット固詰し過ぎたかなぁ、、、